2019年11月10日

コーキングの役割



こんにちは

かおり木工房の田中です。

今日はコーキングについてです。

コーキングの役割

コーキングとは、簡単に言うと

隙間を埋める工事です。

外壁と外壁の隙間、外壁とサッシの隙間、

インターホンの周りの隙間などは

家の中に水が入ってしまう可能性があります。

それを埋めるのがコーキング屋さんです。


家の中に水が入ると

柱などの躯体が濡れ、

家の強度が落ちてしまいます。


外壁のコーキングは最初は

ぷにぷにとして弾力がありますが

家を建てて12~14年経つと

ひび割れたり、剥がれたりします。


そのため、12~14年に一度は

コーキングを打ちなおす必要があります。

みなさまも家の外壁と外壁の間を

ぷにぷにとさわってみてくださいね。




それではまた次回です


同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
現場のお掃除
ヒートショック
間取りの考え方
明るさ
火災報知器のはなし
今月の見学会情報
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 今までありがとうございました (2019-11-17 12:00)
 現場のお掃除 (2019-11-16 18:02)
 ヒートショック (2019-11-14 18:16)
 間取りの考え方 (2019-11-12 18:56)
 明るさ (2019-11-11 18:12)
 火災報知器のはなし (2019-11-08 17:34)

Posted by かおり木工房 田中 at 18:22│Comments(0)家づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーキングの役割
    コメント(0)