2018年05月07日

現場


こんにちは

かおり木工房の田中です。



今日から現場に行かせてもらえた

のですが初日から雨でしたicon03


現場では主にそうじをしながら

職人さんの仕事を見させてもらっています!


釘を打つ手つきは本当に素早く

とてもかっこいいものですicon01



小さいころ見た、大工だった祖父の

真剣なまなざしを思い出しました。




今日いちにち現場にいて

ひとつ気づいたことがあります!


それは窓です。


外は雨で肌寒いけれど

窓の近くにいても寒さを感じない

ということに気づきました!


日本の窓は他国に比べて性能が

悪いとよくききますが

正直そんなことないのでは?と

思いました。


よく窓を見てみるとペアガラスでした!


ガラスとガラスの間には

熱伝導率が低いアルゴンガスなどが

充填されているのだそうです!



日本の窓も進化しているのですね。


窓のそばは暑い、寒い、

という常識はもはや古いのですね!




みなさんもぜひ

おうちの窓のそばの気温を

気にしてみてください!




それでは




同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
現場のお掃除
ヒートショック
間取りの考え方
明るさ
コーキングの役割
火災報知器のはなし
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 今までありがとうございました (2019-11-17 12:00)
 現場のお掃除 (2019-11-16 18:02)
 ヒートショック (2019-11-14 18:16)
 間取りの考え方 (2019-11-12 18:56)
 明るさ (2019-11-11 18:12)
 コーキングの役割 (2019-11-10 18:22)

Posted by かおり木工房 田中 at 16:43│Comments(0)家づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現場
    コメント(0)