2018年05月28日

ピンチin地鎮祭


こんにちは

かおり木工房の田中です。






今日はお昼過ぎから地鎮祭でした。


今日は社長がいないため

新入社員の私たちと会長が行きました。



いろいろあって私が鍬(くわ)入れを

することになり、緊張と

「どうやるんだっけ!???」という

焦りで汗だらだらでした…icon03


ですが記憶を頼りに仕草を思い出して

まるでやり慣れているかのように

ばっちり鍬入れできました!




えいえいえーい!




という鍬入れの掛け声は

えいえいえいえ家家家…という

つながりがあるとかないとか



また「えい」は「栄」という感じをあてて

縁起が良いのだそうです!



それにしても

緊張しましたicon03icon03icon03


同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
現場のお掃除
ヒートショック
間取りの考え方
明るさ
コーキングの役割
火災報知器のはなし
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 今までありがとうございました (2019-11-17 12:00)
 現場のお掃除 (2019-11-16 18:02)
 ヒートショック (2019-11-14 18:16)
 間取りの考え方 (2019-11-12 18:56)
 明るさ (2019-11-11 18:12)
 コーキングの役割 (2019-11-10 18:22)

Posted by かおり木工房 田中 at 17:24│Comments(0)家づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンチin地鎮祭
    コメント(0)