2019年04月01日

すまい給付金の利用方法



こんにちは

かおり木工房の田中です。


今日、ついに新元号が発表されましたね。

私は特に気にしてなかったのですが

すまい給付金の利用方法

「令和」って…

なんだかかっこいいですよね!?

令和元年…クールな響きですね。


さて、みなさまは「すまい給付金」というのを

ご存知ですか?

すまい給付金は、消費税の増税での

負担を緩和するための制度です。

住宅ローン減税は、支払っている所得税などから

控除する仕組みなので、

収入が低ければ低いほど

恩恵が少なくなってしまいます。

すまい給付金は

住宅ローン減税の恩恵をあまり受けられない

収入の人たちに対して、

住宅ローン減税とあわせて

消費税増税の負担軽減するものです。

なので、収入によって給付額が変わる仕組みになっています。


すまい給付金の申請には様々な

条件や必要書類があります。

住宅ローンを使わずに現金で

新築住宅を取得した場合などは

住宅の性能を証明するものが必要です。


消費税増税によって負担は

増えますが、給付金の制度を利用して

負担を相殺しましょう!



それではまた次回です


同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
現場のお掃除
ヒートショック
間取りの考え方
明るさ
コーキングの役割
火災報知器のはなし
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 今までありがとうございました (2019-11-17 12:00)
 現場のお掃除 (2019-11-16 18:02)
 ヒートショック (2019-11-14 18:16)
 間取りの考え方 (2019-11-12 18:56)
 明るさ (2019-11-11 18:12)
 コーキングの役割 (2019-11-10 18:22)

Posted by かおり木工房 田中 at 18:04│Comments(0)家づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すまい給付金の利用方法
    コメント(0)