2019年06月12日

住宅ローンを借りる前に車のローンは完済すべき?



こんにちは

かおり木工房の田中です。

暑さが和らぎ寒いくらいの

気候ですね。寒暖差で

風邪をひかないよう、みなさまも

お気を付けください。

住宅ローンを借りる前に車のローンは完済すべき?

今日は住宅ローンを組む前に

疑問に思うことが多い、

車のローンと住宅ローンについてです。

「住宅ローンの審査を受けようと思っているが

車のローンを完済していない…」と

心配になる方は多いと思います。


結論から言いますと借入額への

影響はありますが、審査には関係ありません。

(車のローンをちゃんと返済していないと

審査に響きます)


ですが、車のローンを返済しながら

住宅ローンも借りられるのだろうか?


完済しないといけないのでは?と

思いますよね。

源泉徴収票などの収入を証明する書類と

車のローンの残高の明細書があれば

住宅ローンを借りる前に完済すべきか

どうか計算をすることができます。

銀行さんに計算してもらいましょう!



住宅ローンに車のローンを上乗せしたり

組み込むことは、不可能です。

住宅ローンは住宅のためのローンで

車のローンは車のためのローンです。

目的が全く異なるため

一緒にしてしまうことは出来ません。


車のローンを完済してからでないと

住宅ローンを借りられないのかどうか

しっかり資料を見て計算スピードる必要が

あります。


不動産屋さんや銀行さんや

かおり木工房で相談してみてください!

お待ちしております。



それではまた次回です





同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
現場のお掃除
ヒートショック
間取りの考え方
明るさ
コーキングの役割
火災報知器のはなし
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 今までありがとうございました (2019-11-17 12:00)
 現場のお掃除 (2019-11-16 18:02)
 ヒートショック (2019-11-14 18:16)
 間取りの考え方 (2019-11-12 18:56)
 明るさ (2019-11-11 18:12)
 コーキングの役割 (2019-11-10 18:22)

Posted by かおり木工房 田中 at 17:59│Comments(0)家づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
住宅ローンを借りる前に車のローンは完済すべき?
    コメント(0)