2019年06月27日

シャッターはすぐれもの



こんにちは

かおり木工房の田中です。

明日は台風が来るみたいですね…

明日の通勤、通学時間を直撃する

らしいです。

みなさま対策をお忘れなく!

シャッターはすぐれもの


台風の時、心配なのは窓ですよね。

特に大きな窓は割れてしまわないか

心配ですよね。


開けた場所に面した窓は

シャッターを付けておくことをおすすめします。

風で何か飛ばされて窓ガラスにぶつかり

割れてしまうことを防止できます。


ですが、昔に比べて現在の窓は

ペアガラスが主流です。

ペアガラスな上にガラス自体の

強度もかなり高まっています。


そのため、めったに割れることはありません。

しかし、念のためにシャッターを付けておくのは

良いと思います。


窓を守る以外にも、防犯の助けになりますし

夏は少し下げて日よけにもできます。


廻りの環境や防犯性を加味して

シャッターをつけるかどうか、

また電動にするのか自動にするのか

決めていくといいと思います。




それではまた次回です


同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
現場のお掃除
ヒートショック
間取りの考え方
明るさ
コーキングの役割
火災報知器のはなし
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 今までありがとうございました (2019-11-17 12:00)
 現場のお掃除 (2019-11-16 18:02)
 ヒートショック (2019-11-14 18:16)
 間取りの考え方 (2019-11-12 18:56)
 明るさ (2019-11-11 18:12)
 コーキングの役割 (2019-11-10 18:22)

Posted by かおり木工房 田中 at 17:34│Comments(0)家づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャッターはすぐれもの
    コメント(0)