2019年07月13日

計画道路がある土地の注意点



こんにちは

かおり木工房の田中です。

まだまだ梅雨が明けませんね…

せっかくの三連休なのに

お出かけされる方は

たまったもんじゃありませんね。

計画道路がある土地の注意点

さて、今日は土地についてです。

土地探しをしているとき、

「計画道路あり」という文言を

目にしたことがあるのではないでしょうか。

計画道路こと都市計画道路とは、

今後広がる可能性があり、

既存の家はそのままでOKだけど、

新しく建つ家は道路を広げるぶん

下がってね、という道路です。


ですが、道路が作られるタイミングは

不明で、知らされていません。


また、3階建てが建てられなかったり

地下を作ってはいけなかったりなどの

規制があります。


また、注文住宅を新築する場合は

確認申請(建物を建てる前に申請をすること)の他に

「都市計画法53条の許可申請」も

必要になるので、頭に入れておくと

良いでしょう。



それではまた次回です


同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
現場のお掃除
ヒートショック
間取りの考え方
明るさ
コーキングの役割
火災報知器のはなし
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 今までありがとうございました (2019-11-17 12:00)
 現場のお掃除 (2019-11-16 18:02)
 ヒートショック (2019-11-14 18:16)
 間取りの考え方 (2019-11-12 18:56)
 明るさ (2019-11-11 18:12)
 コーキングの役割 (2019-11-10 18:22)

Posted by かおり木工房 田中 at 17:54│Comments(0)家づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
計画道路がある土地の注意点
    コメント(0)