2019年08月01日

カーポートは固定資産税の課税対象?



こんにちは

かおり木工房の田中です。

今日もむわっと暑い一日でしたね。

熱中症で体調を崩された

人の話をよく聞きますので

皆様もお気を付けください!

カーポートは固定資産税の課税対象?

さて、今日は固定資産税についてです。

家を建てる時、カーポートや

サンルーム、後付けの屋根などを

検討することも多々あると思います。


それらの外構は固定資産税の

検査前と後、いつ設置したらいいのでしょうか?


そもそも固定資産税の検査で

課税されてしまうには条件があります。


・屋根があり、3方を壁で囲まれている

・コンクリート基礎などで地面に固定されている

・居住、作業、貯蔵等に利用できる


これらのどれかの条件を

満たすと課税対象になります。


柱と屋根だけのカーポートだと

課税体操にならなくても

ガレージタイプだと課税対象になることがあります。


心配な場合は設置する前に

市役所に問い合わせてみましょう。




それではまた次回です





同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
現場のお掃除
ヒートショック
間取りの考え方
明るさ
コーキングの役割
火災報知器のはなし
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 今までありがとうございました (2019-11-17 12:00)
 現場のお掃除 (2019-11-16 18:02)
 ヒートショック (2019-11-14 18:16)
 間取りの考え方 (2019-11-12 18:56)
 明るさ (2019-11-11 18:12)
 コーキングの役割 (2019-11-10 18:22)

Posted by かおり木工房 田中 at 17:13│Comments(0)家づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーポートは固定資産税の課税対象?
    コメント(0)