2019年08月09日

農地転用



こんにちは

かおり木工房の田中です。

今日はなんだかずっと

おなかがすいている田中です。

農地転用

今日は農地転用についてです。

農地転用とは、農地として使っていた

土地を農地以外に転用することです。


土地探しをしている方は

たまに目にしているかもしれません。


もともと農地として使われていた土地に

家を建てるとなると

農地転用は必須で、

都道府県知事の許可が必要です。


農地転用五条などと書かれている

土地を購入する際は注意してみてみましょう。

申請には50000円程かかりますので

土地探しの時は気を付けましょう。


希望の土地があっても様々な

制約がかかっている可能性があります。

購入前にしっかり確認しておかないと

購入後に思わぬ出費に

繋がってしまうかもしれません。


土地探しからの家づくりも

ぜひご相談ください。



それではまた次回です


同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
現場のお掃除
ヒートショック
間取りの考え方
明るさ
コーキングの役割
火災報知器のはなし
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 今までありがとうございました (2019-11-17 12:00)
 現場のお掃除 (2019-11-16 18:02)
 ヒートショック (2019-11-14 18:16)
 間取りの考え方 (2019-11-12 18:56)
 明るさ (2019-11-11 18:12)
 コーキングの役割 (2019-11-10 18:22)

Posted by かおり木工房 田中 at 18:02│Comments(0)家づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農地転用
    コメント(0)