2019年08月17日

銀行選びのコツ



こんにちは

かおり木工房の田中です。

一昨日まで山梨の実家に帰っていましたが

今日からお仕事です!

みなさまはお盆休みは

しっかり休めましたか?

銀行選びのコツ

さて、今日は銀行選びについてです。

最近、銀行では住宅ローンに

力を入れているようで、

ローンセンターが土日でも

営業していますよね。


家づくりを始めた方は

まずお金のことが気になると思います。

まずは資金計画を立てて

安全に返せる借入額を決めてから

相談に行ってみましょう。


意外とホームページやパンフレットには

手数料、保証料などが書いていないことが

あります。


保証料は借入金額によって変わるので

計算をしてもらいましょう。


金利が一番気になるところですが

借入費用がどのくらいかかるのかも

あわせて計算しなければいけません。


ローンセンターでは

予定している借入金額で

月々の返済額も教えてくれるので

資金計画を立てたらローンセンターを

回って銀行選びをするといいと思います。



どの地域にお住まいなのかや

給与振り込みの口座が

どこの銀行なのかによって

金利軽減などの恩恵を

受けられることもあります。


金利の安さだけでなく

どこが一番自分に合っているかを

考えて銀行選びをしましょう。



それではまた次回です


同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
現場のお掃除
ヒートショック
間取りの考え方
明るさ
コーキングの役割
火災報知器のはなし
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 今までありがとうございました (2019-11-17 12:00)
 現場のお掃除 (2019-11-16 18:02)
 ヒートショック (2019-11-14 18:16)
 間取りの考え方 (2019-11-12 18:56)
 明るさ (2019-11-11 18:12)
 コーキングの役割 (2019-11-10 18:22)

Posted by かおり木工房 田中 at 17:39│Comments(0)家づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀行選びのコツ
    コメント(0)