2019年08月14日

お盆



こんにちは

かおり木工房の田中です。

お盆ですね。

残暑お見舞い申し上げます。

お盆


小さい頃はよく祖母に

「お盆は殺生してはいけない」と

教えられたものです。

なのでお盆の時は蚊にさされても

はたくのを我慢していました(笑)


田中家は毎年お盆は

親戚一同が集まりお墓参りをし、

迎え火をしてお坊さんを呼びます。

その後に送り火をして

みんなでごはんを食べます。


最近は子供たちみんな大人になり、

仕事などで集まれないことも多く

なんだか寂しい気持ちです。


親戚って会えるうちに会っておきたいですよね。


みなさまはお盆はいかが

おすごしでしょうか。




それではまた次回です


同じカテゴリー(田中のひとりごと)の記事画像
ウタマロ最強説
こたつの季節ですね
謎の体調不良
断捨離のコツ
実家
お勉強DAY
同じカテゴリー(田中のひとりごと)の記事
 今までありがとうございました (2019-11-17 12:00)
 ウタマロ最強説 (2019-11-13 20:07)
 こたつの季節ですね (2019-11-09 18:01)
 謎の体調不良 (2019-11-06 19:19)
 断捨離のコツ (2019-11-06 17:18)
 実家 (2019-10-23 20:18)

Posted by かおり木工房 田中 at 18:25│Comments(0)田中のひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆
    コメント(0)