2019年11月16日

現場のお掃除



こんにちは

かおり木工房の田中です。

日が短くなり、この時間でも暗いですね。

みなさま帰り道などはお気を付けください。


今日はお引渡し間近の現場の

片付けと掃除に行ってきました。

現場のお掃除

ハウスクリーニングが入る前は

木の粉が養生の上にたくさん付着しています。

それらを綺麗にお掃除し、養生を剥がし、

お施主様にお引渡しをします。


クリーニング前の現場は

余った材料等が残っていることもあります。

クロスに傷がついてしまったとき、直せるように

余ったクロスを残しておくことが多いです。

クロスは生産ロットによって同じものでも

若干色が変わってしまうことがあります。

そのため、同じロットのクロスは

すぐに捨ててしまわないようになっているのです。


他にも、ちょっとした傷がある時すぐに

補修出来るよう、タッチアップ材も

置いてあります。


完成間近の現場はごちゃついているように

見えますが、実は必要最低限の

物が残されているのです。


お客さまにお引渡しするときに完璧な

状態でお渡しできるよう、

クリーニングや片付けの後には

施主検査が行われます。


お引渡しまであと少しです。





それではまた次回です


同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
ヒートショック
間取りの考え方
明るさ
コーキングの役割
火災報知器のはなし
今月の見学会情報
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 今までありがとうございました (2019-11-17 12:00)
 ヒートショック (2019-11-14 18:16)
 間取りの考え方 (2019-11-12 18:56)
 明るさ (2019-11-11 18:12)
 コーキングの役割 (2019-11-10 18:22)
 火災報知器のはなし (2019-11-08 17:34)

Posted by かおり木工房 田中 at 18:02│Comments(0)家づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現場のお掃除
    コメント(0)